最近読んだ本

How Google Works

エンジニア間でのコミュニケーション、マネジメントみたいな内容がメインだと勘違いしていたのでこれじゃなかった感が若干。。。
とはいえGoogleではプロダクトを作る上で何を優先してきたか、どのように失敗し、改善してきたか、というあたりはおもしろかったです。

知らないと損する池上彰のお金の学校

銀行、投資、保険、税金の基本的な仕組みが分かりやすく解説されています。社会科の授業のような感じ。忘れたらまた読み返そう。

企業家

CyberAgent藤田社長の自伝本。
期間限定でセールになってたのでなんとなく買ってみたんだけど、一気に読みきりました。
ライブドア事件とかヒルズ族とか当時全然ピンと来てなかったことが読み返せて面白かったです。

キングダム1〜10

将軍たちかっこいい